劇団 座・未来 Staff Blog




selected entries categories archives comment
links profile
others
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
小雨降るなか、流作場まつり無事終了! ::: 2011.10.31 Monday
昨日の「流作場まつり」は、あいにく小雨の落ちる天気となりましたが、そんな中、おいでくださった皆様、そして出演者の皆様、ご協力くださいましたすべての皆様に心より御礼申し上げます。

本隊のお神輿隊とは別に、「おまつり広場」が開かれ、座・未来はそのステージ部門を担当させていただき、さまざまなジャンルのパフォーマンスをご覧いただきました。
スタッフはバタバタと駆け回っていたので、残念ながら写真の撮れていないステージもありますが、会場の雰囲気が伝わればと思います。

第一高等学院よさこいチーム

ら点ダンスの先生方とジョイント

ソラさん

フラダンス1発目

フラダンス2発目

フラダンス3発目













市長

NPSと市長

H&T

H&E

御輿




流作場まつりへGO! ::: 2011.10.25 Tuesday
流作場まつりチラシ
10月30日(日)、に開催される『流作場まつり』では、2基のお神輿が勇壮に流作場界隈を練り歩きます。
コースは万代シティ〜弁天通〜新潟駅前〜万代町通り。

そして同時に、万代6の流作場活性化協議会前の駐車場では、
にぎやかに「お祭り広場」を実施します。(10:00〜)

このお祭り広場では、当劇団メンバーによるクイズや寸劇等のほか、
ニイガタ・パフォーマンス・スクール・ライブ、フラダンス、ミニ・コンサート等の
ステージが繰り広げられます。

また、建物2階は当劇団「座・未来」の稽古場となっていますので
そちらで今年3月に上演した芸術のミナト新潟演劇祭「王瀬の長者〜特別編」の
DVD上映会や、キッズ向けのダンス教室などもありますよ!

稽古場は常時、低料金でのレンタルも行っています。
この機会にぜひご覧ください!!

※お祭り広場では、お子様向けのヨーヨー釣り、パワーボウリングなどの
ゲームや、軽食コーナーもあります。
どうぞぶらっといらしてみてくださいね。
大きな地図で見る




下水道まつり無事終了! ::: 2011.09.11 Sunday
9月10日(土)ふるまち7番町モールで行われた『下水道まつり』は、
大変盛況のうちに無事に終了しました。

下水道まつり1

座・未来からは、「下水道クイズ」のコーナーに出演。
ジャンボな小学1年生“いっちゃん”をはじめとする個性的なキャラクターが登場しました。

下水道まつり2

クイズで盛り上がった後には、しっかり次回公演の告知も忘れずに。
ジャンボな小学1年生“いっちゃん”は、今回の「王瀬〜」では“長者様”になります。
乞うご期待!

下水道まつり3
 
下水道まつり4
 
下水道まつり5

ステージ脇で注目を集めすぎ、客席へ強制連行されるライダーの図。




下水道まつり ::: 2011.09.09 Friday
下水道まつりチラシ
明日9月10日(土)、ふるまちモールで開催される『下水道まつり』に
当劇団からも出演します。

詳細はこちら

ステージイベントの「下水道クイズ」(1回目 11:00〜 2回目 12:20〜)です。
是非ご覧ください!

また、以下のプログラムにも関係者数名が登場しますので、
併せてお楽しみくださいね!

10:30 スタジオCANDLEキッズダンス&ライブ&トッキッキダンス

13:30 N.P.Sレギュラークラス&キッズクラス ライブ

14:20 蜜柑。劇場

当日は、10時から15時まで、楽しめるイベントが満載です。
是非お立ち寄りください。 




山の下なじらね音楽市場 ::: 2011.08.27 Saturday
山の下市場を会場に、第1回 東日本大震災復興チャリティー
『山の下なじらね音楽市場』が開催されました。

山の下市場が4つのブロックに分けられ、それぞれのステージでラテンにアロハ、ボサノバ、ジャズ、さらにはクラシックにポップスとさまざまなジャンルの音楽が演奏されていました。
異色なところではブラジルの格闘技カポエイラの模範演技なども!

人でごった返すでもなく、かといって人がいなくなるなるわけでもない、
そんなゆるゆるとした居心地のよさが漂う空間に涼しい夕風が吹き渡ります。

そんな中、わが劇団からも数名の団員さんが参加している「たまゆか&みらいず&劇団あかつき」が登場しました。

あれ?音楽じゃないの!?
なんとお芝居が始まってしまいました!

音楽市場1
運命の出会いをした二人。

音楽市場2
ああ、どこの町にもこいうおばちゃんお姉さんたち、いますよね!

音楽市場3
どこから見ても怪しい2人。

音楽市場4
親分、気合い入ってます。

セクシーなダンサーのお姉様方もいらっしゃいました。
音楽市場5
抱腹絶倒のお芝居の後は、音楽もあり、団員さんたちの多才ぶりが明らかに!!

気がつけば、通りがかりに足を止めてご覧になっていたお客さんたちも多く、客席が賑わっていました。


その他の写真はこちらから→◆山の下なじらね音楽市場




1